|
|
こちらの項目よりご覧いただく事も可能です。 |
|
|
|
<弊店からのメールが届かない方> |
|
最近、Yahoo!のメールアドレスをご利用の方から、
「弊店からのメールが届かない」というお問合せを多数頂いております。
Yahoo!の迷惑メール防止機能により、届いたメールが受信画面に表示されていない為です。 |
ご注文後、弊店からのメールが届かないお客様は以下の方法で、
Outlook Expressではなく、ブラウザからYahoo!にログインしてメールBOXをご確認ください。 |
|
|
|
|
|
その他、マイクロソフトのHotmail(MSN)、OCNなどをご利用のお客様でも「メールが届かない」とのお問合せがございますが、いずれも『迷惑メール防止機能』(名称は、各社によって違います。) の設定が施されている事が原因となっております。 |
■ 弊店からお送りするメールは、通常2回あります。 |
|
注文完了
メール |
|
ご注文と同時に自動で返信されるメールです。
ご注文後すぐに受信しているか、ご確認ください。
メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスか、
迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。 |
商品発送
しましたメール |
|
商品発送後にヤマト運輸から弊店の名前で
お知らせのメールをお送りしています。 |
|
※このほか、注文内容の不備などございます場合は、必要に応じてメールをお送りしています。 |
|
|
■ ほとんどのメールが迷惑メールフォルダに移動してしまいます。 |
|
|
スパムメールが横行している現在では、メールサービス提供各社が色々な防止策をあらかじめ設定しています。これは、お客様を守る事とメールサーバのダウンなど色々なリスクを軽減するために行われています。
迷惑メールフォルダに入ったメールは、お客様のパソコンには届きませんが、迷惑メールフォルダには届いています。
メール送信者側(弊店)から 迷惑メールに判別されないメールを送ると言うことができません。
そんな事ができれば、悪意を持ったスパム送信者に利用されてしまいますから・・・ |
■ 必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。 |
|
|
パソコン(Outlook Expressなど)では、弊店からのメールが届いていないように見えますが
メールサービス提供会社のサーバには、届いていますので、必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。 |
■ 迷惑メールではないという設定をします。 |
|
|
大変お手数をおかけ致しますが、お客様にて「このメールは、迷惑メールではない!」というボタンを押してください。次回から受信できるようになります。
(100%断言はできませんが、弊店の実験では受信できるようになりました。) |
ご注文後に、メールが届かないお客様は、以下の方法で
Outlook Expressではなく、ブラウザからYAHOO!にログインして、メールBOXをご確認ください。 |
1 |
|
ブラウザからYAHOO!にログインして、メールBOXを見てください。 |
|
2 |
|
迷惑メールフォルダをクリック |
|
3 |
|
「注文完了メール」や「校正メール」が届いていませんか? |
|
4 |
|
メール本文を開いたら「迷惑メールでない」をクリックしてください。次回メールから受信箱に届きます。 |
|
|